4134

1999~2007年の大夕張 2002年春~大夕張訪問記

『1999年~2007年の大夕張』の2002年、2003年の記事のリンクと、修正をしました。

あらためて25年会の方々の写真を見ながら、当時、私を交流会等に、度々誘ってくださったことを思い出し、ありがたいことだったなあと、感謝の念がわいてきました。

ある時、私の父の同僚でもあり、上司であった方の息子さんの結婚パーティに呼んでいただいたことがありました。それだけではなく、会場でスピーチの場まで設けてくださいました。「ふるさと大夕張」のご縁をつなぐ、貴重で光栄な素晴らしい体験をするとともに、お祝いの、和やかで温かい雰囲気の場に包まれてとても温かい気持ちでいられました。

その夜は、もちろん「大夕張掲示板」の投稿を通じてでしか知り得なかった方々と、楽しい語らい、交流が続きました。

そんな中、私の母が親同士でお付き合いしていて、名前をよく存じ上げている方との思いがけない出会いがあり、とても驚きました。母親同士が知り合っていて、その息子同士が初対面で話をしている。変な表現ですが、そうだったのか、とストーリーに現実が跡付けする感じというか、そんな思いを抱きました。

昨年、私の母が3月に亡くなりました。年末には、その方から、お母様が11月に亡くなったというお知らせをいただきました。思いもかけない不思議な縁は今も続きます。合掌。

ふるさと大夕張 http://www.ooyubari.sakura.ne.jp/homepage/oyubarinow/houmonki.htm

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

アップロードファイルの最大サイズ: 5 MB。 画像, 音声, 動画, 文書, スプレッドシート, 対話型, テキスト, アーカイブ, コード, その他 をアップロードできます。 Youtube、Facebook、Twitter および他サービスへのリンクは自動的にコメント内に埋め込まれます。 ここにファイルをドロップ