終着駅の奥村チヨ -大夕張にやってきた芸能人-

1009

昭和47年の夏、UHBの開局記念番組のロケの写真。鉄道の職員の方々と共に,パンタロン姿の奥村チヨ。大夕張駅ホームでの写真。この時多くの人の記憶に残っている「終着駅」が歌われたようです。

奥村チヨが歌う映像がyoutubeに出ていますが、当時のPVのようなものがあります。前半、雪の積もる駅構内から、駅を出てくる場面で、貼ってあるポスターに「夕張」の文字がちらりと見えます。大夕張なのだろうか。ちょっと違う気もする・・と思って、「奥村チヨ 夕張」で検索してみました。すると『あの頃の夕張をもとめて』というサイトに、「あの橋の畔で」という夕張でロケをした昭和37年(1962年)に公開された松竹映画などとともに、こちらの奥村チヨの「終着駅」が紹介されていました。前半の駅構内の風景は、「紅葉山駅」、駅舎の中と駅前の場面は、「滝の上駅」だそうです。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

19 − seventeen =

アップロードファイルの最大サイズ: 5 MB。 画像, 音声, 動画, 文書, スプレッドシート, interactive, テキスト, アーカイブ, コード, その他 をアップロードできます。 Youtube、Facebook、Twitter および他サービスへのリンクは自動的にコメント内に埋め込まれます。 ここにファイルをドロップ