マラソン大会(宝町)

3262

 昭和45年(1970年)鹿島中学校マラソン大会。

 中学校の卒業アルバムから新たにスキャンし直して、画像を修正しながら着色してみた。以前よりはかなり見やすくなったのではないかと思う。

 本通りから宝町に入っていく道だったが、色をつけながら思い出していたのだが、確か、左手前の宝町浴場と向こうの宝町生協の間を通って本通りにつながっている道もあったはずだった・・・。

 このあたりは鹿島中への通学路にもなっていて,本通りから宝町への入る道筋を変えながら通った記憶がある。

 

 奥の正面の建物は夕張市立図書館の鹿島分館。昭和30年に夕張市役所支所跡地に建てられた。 

 中学校帰り,よく図書館に寄って帰った。といっても、勉強ではなく、『週刊ベースボール』といった雑誌の類い・・・まあ、有り体にいえば、暇つぶし。

 

 ところでマラソン大会、男子より後に女子がスタートしたはずだが、ここではすでに男子の後尾を抜いてきているようだ。一番前に写っている女子は、いつもマラソンが速かった◯田さんかなあ、似ている気もする。

 

 

 

白黒写真に着色した画像

大夕張 宝町
アルバムのキャプションには、『気をちらさないで・・・?』とある。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

アップロードファイルの最大サイズ: 5 MB。 画像, 音声, 動画, 文書, スプレッドシート, 対話型, テキスト, アーカイブ, コード, その他 をアップロードできます。 Youtube、Facebook、Twitter および他サービスへのリンクは自動的にコメント内に埋め込まれます。 ここにファイルをドロップ