昭和35年代々木アパート

8520

昭和35年 冬の代々木アパート

白黒写真に着色した画像

1件のコメント

  • 昭和35年のアパートとは。長屋から転居してたか?向かいの棟の屋上で野良犬が子供を産んだのを見に行った時、母親に左太ももを咬まれた。病院で狂犬病予防注射を打たれて数日後、その犬が毒殺されたと耳にした時は何とも複雑な気持ちだった。
    その時の傷は今でも2センチ程残っている。手元には何も残っていないが、大根も石炭1トンも5円と記憶しているが確信はない。
    数年後には炭鉱を離れる人たちが出てきたのに、自分の家族がとんでもなく不便な札幌に引っ越しするとはその時には考えるすべがなかった。○○4舎の○○こ、君ならわかるかな?

TAKASHI へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

アップロードファイルの最大サイズ: 5 MB。 画像, 音声, 動画, 文書, スプレッドシート, 対話型, テキスト, アーカイブ, コード, その他 をアップロードできます。 Youtube、Facebook、Twitter および他サービスへのリンクは自動的にコメント内に埋め込まれます。 ここにファイルをドロップ