昭和43年千年駅周辺住宅地図

9153

昭和43年千年町駅付近住宅地図

6件のコメント

  • すごい   会ってはいなくても 覚えてるのは素敵です

    ここで  大夕張の事知ってる人がいたら  きっと母親のこと知ってる人もいるのかなって思う

  • 今回  画像を載せてもらって  
    沢山の方が  いいねしてくれて嬉しかったです

    今は亡き  祖母が  この街 南部でゲートボールしてた時の写真です
    写真の裏に  3位って書いてあったので  
    どれだけの人で戦ったかわかりませんが 
    すごかったんだって思う写真です

    • ゲートボールの写真、夕張岳が見える場所は大夕張ですね。
      鹿島小学校のそばにあった元テニスコート、昭和45年頃、自分が中学生だった頃は、中体連がここで行なわれたこともあったと思います。

      お会いしたことはありませんが、当時見覚えのある方もいます。

      故郷のこの街で、みなさんお元気で健やかにくらしていたんですね。

  • お返事ありがとうございます。
    写真は 私がアルバムにしました 写真は 祖父母のとか 母親のがあったので それがアルミ缶の中に マダラに入っていて
    母親から 聞いていたのを蘇りながら たどってました

    千年町の 地図に祖父母の家がのってる!
    郵便局と交番の間を曲がってっと蘇りました
    祖母は 学校の下の方でゲートボールしていたなぁとか
    銭湯に行ったなぁとか 今は そんな思い出を聞ける人も少ないから

    皆さんの話がたのしいです

  • はじめまして
    私は 大夕張には住んでいなかったのですが
    母親の親 私にとって 祖父母が暮らしてました。

    夏休み冬休みには遊びに行っており 楽しかった思い出があります
    そして ダムの下に沈む町大夕張って聞いて正直嘘だって思ってました

    この度コメント書いたのは 昨年 母が亡くなり 遺品整理していたら
    母親が育った町 千年町の写真がたくさん出てきたので 懐かしいやら 寂しさに溢れていたので ここで 昔と今を蘇らしてもらいました

    • 貴重な写真をありがとうございます。
       
      お母様が撮影された写真でしょうか。
      きちんと整理されていて・・・
      1996年の日付。
       
      新聞等でも「大夕張がダムに沈む」という報道が出始めた頃ですね。
       
      カメラを向けた先の風景に、いろいろな思いが胸に去来していたことでしょうね。

      投稿してくださった写真、何れ活用させていただきたく思います。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

アップロードファイルの最大サイズ: 5 MB。 画像, 音声, 動画, 文書, スプレッドシート, 対話型, テキスト, アーカイブ, コード, その他 をアップロードできます。 Youtube、Facebook、Twitter および他サービスへのリンクは自動的にコメント内に埋め込まれます。 ここにファイルをドロップ