いすゞボンネットバス

903

 2000年頃のチョロQブームの折り、我が家にやってきた『いすゞバス』

 昭和31年9月に大夕張の山内を走った2台の『いすゞバス』。

 このバスは、三菱バスと同じ塗装色だったという都営バスとして発売されたものを購入した。(あ、三菱バスが都営バスと同じだったということですね)

 こちらの配色の方が、『バスは山間の街をめざす』として、この『ふるさと大夕張2丁目3番地』に載せたバスより、記憶の中の配色に近い気がする。PCやスマホの画面ではあまり違いを感じないかもしれないけれど、こちらの方がより濃い黄緑色、モスグリーンの色合い。

  

  よーく見ると画像を弄って、大夕張仕様のつもりではあるが、いつもの通り、まあ、ご愛敬ということで・・・。

  

 

『バスは山間の街をめざす』のページはこちら↓

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

11 + 12 =

アップロードファイルの最大サイズ: 5 MB。 画像, 音声, 動画, 文書, スプレッドシート, 対話型, テキスト, アーカイブ, コード, その他 をアップロードできます。 Youtube、Facebook、Twitter および他サービスへのリンクは自動的にコメント内に埋め込まれます。 ここにファイルをドロップ