昭和26年鹿島小学校から児童とともに鹿島東小学校に移動した先生たち

1889

昭和26年鹿島小学校から児童と共に鹿島東小学校に移動した教師(鹿島東閉校記念誌s53)

白黒写真に着色した画像

 


昭和26年鹿島小から移動した先生方【飯田雅人】

男姓8名、女姓6名の計14名の先生。鹿島東閉校記念誌や、鹿島小の記念誌などの職員の名簿から、お名前を調べたのですが、それらの冊子では、移動された先生の数13名とあり、名簿の中には、同一人物が旧姓と結婚後の姓で別人で存在していたりもします。

私の縁戚にあたる浜出榮子先生も昭和26年鹿島東小学校に移動したのですが、どういうわけか、鹿島東小の閉校記念誌には、昭和51年に赴任してきた当時の現職としての経歴しかでていませんでした。開校時に在籍した記録が落ちているのです。

そんな中ではありますが、鹿島小学校の名簿と鹿島東小学校の名簿から、13名の先生方のお名前を掲載させていただきます。

男性)小林清次、前田基治、池田守、成田重勝、内海勝男、吉田敏夫、伏木秀実

女性)大瀧(後藤)幸子、藤原(安田)冴子、林美智子、岸田敏枝、鎌田公子、浜出榮子


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

sixteen − sixteen =

アップロードファイルの最大サイズ: 5 MB。 画像, 音声, 動画, 文書, スプレッドシート, interactive, テキスト, アーカイブ, コード, その他 をアップロードできます。 Youtube、Facebook、Twitter および他サービスへのリンクは自動的にコメント内に埋め込まれます。 ここにファイルをドロップ