2022年2月16日でのアクセス数

965

 どうでもいいという話といえば、これはどうでもいい話なのですが、サイトを運営する者としての自分の記憶と記録のために書き留めておきたいと思います。

 

 『ふるさと大夕張2丁目3番地』のアクセス数が、昨日の昼頃『1.311.036』となりました。

 

 

『ふるさと大夕張(1丁目1番地)』のカウンターが、1997年に『1』を刻んでから、これまで 100万をカウントしたのは、2009年10月13日のことでした。・・・て、なんでこんなことをわかるかというと、当時の掲示板に何人かの方が、そのことについてふれて投稿していてくれたからわかるのです。ありがたいことです。

開設から12年目のことでした。

 

 「1丁目1番地」2022年2月16日時点で『1.311.035』、おそらく集計の方法が違うのだろうけれど、とはいえ2020年2月1日にスタートした『2丁目3番地』のカウンターが、昨日、ほぼ二年ちょっとで、『1丁目1番地』を追い越しました。

  

 約半数がFaceBookやTwitterなどの、モバイル機器からのアクセスだです。あらためてネット未成熟の平成の時代と、今や情報化社会まっただ中の令和のネット事情の格差に驚くばかりです。

 

 過去と現在を行きつ戻りつするブログの集合体のような、ここ『ふるさと大夕張2丁目3番地』は、新しく得られた情報や内容も反映させながら内容を膨らませていくというスタンスで、FaceBookや、Twitterの『ふるさと大夕張』に配信しながら、これから先も当分続けていこうと考えます。

 

 

 


 

備忘録

 


 

 

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

nine − 7 =

アップロードファイルの最大サイズ: 5 MB。 画像, 音声, 動画, 文書, スプレッドシート, interactive, テキスト, アーカイブ, コード, その他 をアップロードできます。 Youtube、Facebook、Twitter および他サービスへのリンクは自動的にコメント内に埋め込まれます。 ここにファイルをドロップ