『ふるさと大夕張2丁目3番地』QRコード

3174

 

需要はどれほどあるかわかりませんが、『ふるさと大夕張2丁目3番地』のQRコードを作成しました。

 

 

QRコードの便利さは、すでにいうまでもありませんが、それでもPCやスマホの操作に慣れていない方に口でアドレスを伝えることは至難の業です。

 

主にスマホ用途だと思いますが、手間や伝える難しささは楽になります。

 

スマホをもっている周りの大夕張な方に「ふるさと大夕張2丁目3番地」を紹介するときには、このページをプリントアウトして読み取ってもらうだけでOKです。

 

 

 

そのうち、サイトのどこかにも貼って置こうかなと思います。

 

 

QRコードですが、作成自体はフリーのアプリやソフトを使って簡単にできます。

読み取りも以前に比べると非常に簡単になりました。

 

今は、店頭告知やテレビ広告など、目にしない日はないQRコード。

 

かつて『ふるさと大夕張(1丁目1番地)』の頃、携帯電話用に作成したことがありますが、サイトそのものが、携帯電話に対応したものではなく、その為のサイトを別に作る手間があり途中で止めました。

今から20年近く前のことです。

 

ちなみに、『お遊び』でQRコード2種を作ってみました。

 

いうまでもなくQRコードの色が違うだけで、ご案内する場所は、同じ場所です(笑)

 

 

 

  

大きさを変えて・・・

 

 

寒色系のQRコード

 

 

 

 

   

 

ピンクなQRコード

 

参考までに、QRコードを作成したサイトは、次のサイトです。

いろいろな使い方や、何種類ものデザインで作成することができます。

 

自分は今のところこれだけで十分ですが。

 

QRコード作成【無料】/QRのススメ (quel.jp)

 

以上、「ふるさと大夕張2丁目3番地」のPRを兼ねたQRコードの話題でした。

 

 

 


備忘録

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

アップロードファイルの最大サイズ: 5 MB。 画像, 音声, 動画, 文書, スプレッドシート, 対話型, テキスト, アーカイブ, コード, その他 をアップロードできます。 Youtube、Facebook、Twitter および他サービスへのリンクは自動的にコメント内に埋め込まれます。 ここにファイルをドロップ