昭和54年 南大夕張

792

昭和54年(1979年)の冬。南大夕張駅。小高い丘の正面に、南部小学校。ここは、現在南部の列車が留置されている場所。

サバンナRX7GT 【Kawauchi Masami】(2021年1月13日)

 この写真の後ろに写っているのが、南部小学校です。ディーゼル機関車と客車も見えます。

 昭和54年の写真です。娘が昭和54年生まれです。場所は右側に、鹿島通運の整備工場の建物が見えます。南部の駅は、左側のはずですが、見えません。

 私のこの車は、『マツダサバンナRX7 GT』です。 実は私セリカが好きで、モデルチェンジの話が出ていました。

 トヨタのセールスの方、知っていたので「出たらすぐ教えて」と言っていました。

 そのためお金も貯めていました。でも、モデルチェンジしたセリカにがっかりしてしまいました。その2~3カ月後RX7が出ました。

 私は一瞬で惚れ込み、1日目の展示会で、即買いました。色は目立つ色とイエローにしました。

 北海道で2台目の納車でした。当時スーパカーブームで、どこを走っても注目されました。特に小学生なんか、手を叩いたり、手を振ってくれました。

  写真は、私が先頭で、RX7GT。その後が、Z 。その後がRX7リミテッド。その後が、RX7GTですね。

 すぐみんな新車で買って、揃えました。あれがバブルだったのか?燃費悪かったです。リッター6kmでしたね。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

5 × 2 =

The maximum upload file size: 5 MB. You can upload: image, audio, video, document, spreadsheet, interactive, text, archive, code, other. Links to YouTube, Facebook, Twitter and other services inserted in the comment text will be automatically embedded. Drop file here