昭和48年鹿島中学校教職員

5022

 昭和48年、この年の夏に三菱大夕張炭鉱は閉山しました。生徒数、教職員の数もこれを境に激減しました。

白黒写真に着色した画像

昭和48年鹿島中学校教職員写真

 

(最上段)

藤田宗義・②・宮崎寿美子・井上正・渡辺乃里子・久々湊淳・小林道博

(3列目)

高田義孝・新明修一郎・佐藤進・小見あや子・斉藤宏・山屋一二・榊原至郎・中谷美和子・堀(安藤)和枝

(2列目)

更谷正博・田中憲夫・伊藤光雄・金子宏一・村山貢・高橋豊・斉藤(葛籠)央子・ 松田フサ ・西田純夫

(最前列)

大宮六郎・藤野真一・①・相坂繁・佐藤等・石崎孝治・八幡猛・山崎克秀・森隆・山本晴一

 

(敬称略)

 

 ここにお名前を書いた先生をのぞくと、昭和48年4月以降、在籍されていた教職員の方は閉校記念誌の名簿によると、

あと、 

 北本章太郎・本信幸・川守田広武の三先生が在籍していたはずです。

 

 ここには、北本先生は写っていないので、①②は、46年着任の本信幸先生か、47年着任の川守田広武先生ということになります。

 

 

 自分は昭和43年~昭和46年まで在籍し、指導を受けたり、顔に覚えある教職員の方が大勢いるのですが、写真を見て、なかなか判断がつきませんでした。何人かの方々に教えてもらいつつ、名簿の空白を埋めることができました。

 記憶と写真はまた別物です。

 

参考までに

2件のコメント

  • 初めまして
    めっちゃ懐かしく拝見しました。ありがとうございます。

    突然ですが 森隆先生の所在が判る方いらっしゃいますでしょうか。
    もう47年経ってしまいましたが最近無性にお会いしたいと思いまして・・・
    よろしくお願いいたします。

  • 懐かしい恩師が並んでるな・・

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

twenty − 6 =

アップロードファイルの最大サイズ: 5 MB。 画像, 音声, 動画, 文書, スプレッドシート, interactive, テキスト, アーカイブ, コード, その他 をアップロードできます。 Youtube、Facebook、Twitter および他サービスへのリンクは自動的にコメント内に埋め込まれます。 ここにファイルをドロップ