昭和28年学校概要|鹿島小学校(3/22)

763

全22ページ (3/22) PT会長のことば

大夕張 鹿島小学校 昭和28年 学校概要
二十五周年記念 学校概要 昭和28年10月1日 夕張市立鹿島小学校

 

「創立25周年の祝賀を迎えるに当たりて PT会長 松本栄一」

(前から続く)考えてみまするに、社会の進歩も文化の向上も一に教育の普及徹底、如何にかかっております。しかも初等教育は、その教育の根幹となり基盤ともなるものでありまして、幼童より社会人になるまでの間の初等教育の影響の重大さは、私たちが自ら深く経験しているところであります。この意味において、過去は勿論のこと、将来において益々鹿島小学校のもつ教育上の使命は、当大夕張の興隆と相関連して、重要な意義をもつわけであります。

幸い日々夕張岳の霊峰の下、夕張川の流域の美しさ、大自然の環境の中に完備した施設に恵まれ、熱意ある有能な諸先生方、また理解深い父兄並びに同窓生を戴く当校の児童は本当に幸福に育まれていると思います。またこの恵まれた当校から巣立った同窓生の郷土における活躍を目のあたりして誠に心強く頼もしく感ずるのであります。

ここに創立25周年の祝賀を迎えるに当たり、益々今後の当校の発展を祈るとともに、伝統の校風の確立と、教育の充実に皆様のご協力、ご援助を心からお願いして、ご挨拶とする次第であります。

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

14 − nine =

アップロードファイルの最大サイズ: 5 MB。 画像, 音声, 動画, 文書, スプレッドシート, 対話型, テキスト, アーカイブ, コード, その他 をアップロードできます。 Youtube、Facebook、Twitter および他サービスへのリンクは自動的にコメント内に埋め込まれます。 ここにファイルをドロップ