昭和48年秋 常盤町 常盤橋・サトミ公園

1621

昭和48年 秋

海も好き
海も好き

たぶん、SLと吊り橋を絡めて撮ろうとしたものと推察しますが、肝心のネガは見つかりません。

ちなみに、道路脇の自転車は当時の愛車と思います。

↓煙の記憶のURL
https://umimosuki623.blog.fc2.com/

Masa
Masa

 一枚一枚じっくり鑑賞させていただきます。
写真を拡大して『海も好き』さんの愛車を確認いたしました。

 当時流行しつつあった、サドルの高い、かっこいい「サイクリング自転車」ですね。

 私の自転車の話を持ち出してなんですが、大夕張で乗った自転車が、人生最初で最後のマイ自転車でした。

 昭和40年頃、泣いておねだりをして、それでようやく買ってもらった記憶があります💦。

鹿島小学校を背景に。小学校4年生の頃。
 長ズボンに、小学校の制帽に、長靴を履いて自転車のってます。

 

(2020年8月17日)

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

アップロードファイルの最大サイズ: 5 MB。 画像, 音声, 動画, 文書, スプレッドシート, 対話型, テキスト, アーカイブ, コード, その他 をアップロードできます。 Youtube、Facebook、Twitter および他サービスへのリンクは自動的にコメント内に埋め込まれます。 ここにファイルをドロップ