夏のプール

1059

昭和40年頃 栄町プール 子ども用プールに隣接した大人用プール


響く歓声   【飯田雅人】(1998年5月10日)

 夏、泳げない私は、よくこのプールを有刺鉄線越しにのぞいていました。

 中で泳ぐ人たちの気持ちよさそうなこと。

 ときおりかかる水しぶきがかえって気持ちよかったこと。

 体を伸ばして背伸びをしても、中々中をうかがうことができないほど、プールの塀が高く感じていたこと。懐かしい思い出です。

 このプールは手前の線路側が大人用のプール、向こうの道路側に半分くらいの深さの子ども用プールがあり、小さい頃や、学校の授業などで何回かこのプールに入ったような記憶があります。もちろんシャワーや更衣室もきちんとついていたはずです。

 暑い夏の日にここから聞こえてくる子どもたちの歓声は、夏の風物詩でした。


大人用プールに隣接していた子供用プール

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

11 + 2 =

アップロードファイルの最大サイズ: 5 MB。 画像, 音声, 動画, 文書, スプレッドシート, interactive, テキスト, アーカイブ, コード, その他 をアップロードできます。 Youtube、Facebook、Twitter および他サービスへのリンクは自動的にコメント内に埋め込まれます。 ここにファイルをドロップ