昭和48年 大夕張駅時刻表

556

昭和48年12月15日、三菱大夕張鉄道のお別れ運転がありました。
その列車を撮影後、大夕張駅に戻り待合室で撮った写真です。
最後は清水沢までの三往復だったのが分かります。
当方のブログで過去に紹介した写真ですが、こちらの掲示板にもUPしますね。


大夕張駅の雰囲気は味わえるでしょうか?

↓海も好きのブログ「煙の記憶」
https://umimosuki623.blog.fc2.com/

(2020年9月17日)

Masa
Masa

昭和48年12月三往復ですか。石炭の搬出もなくなったあとは、地域住民の用途だったのでしょうね。
いつの頃からか(昭和40年代)、バス利用が中心になったので、物心がついてから、昭和46年自分が大夕張を後にした時まで、大夕張駅は自分の生活から離れていき、あまり気に留めていなかった。

発着の時刻を見ていると、いろいろ想像が巡ります。(2020年9月17日)

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

five × three =

アップロードファイルの最大サイズ: 5 MB。 画像, 音声, 動画, 文書, スプレッドシート, interactive, テキスト, アーカイブ, コード, その他 をアップロードできます。 Youtube、Facebook、Twitter および他サービスへのリンクは自動的にコメント内に埋め込まれます。 ここにファイルをドロップ