春日町から代々木町

6116

昭和30年頃

白黒写真に着色した画像
春日町から代々木町方面を見上げる。

 以前、私はこの写真をみて上の住宅は弥生町だと思っていましたが、下の小林さんや阿部さんののコメントにあるように代々木町の住宅です。

 そして、『春日町住宅から坂の上の代々木町』には、夏に撮影されたと思われる写真が掲載されてます。

 こちらは、同じ場所の冬の写真、右の下に坂でスキー遊びをしている子どもたちの姿がうつっています。


達也 阿部 【2021年3月18日】

あーーー!懐かしい景色。

それこそ北2丁目3番地から、代々木町に向けた景色じゃあないですか?

確か、高橋宅と、三上宅。三上さんのお姉ちゃん、まつ子さんは、三菱バスの美人車掌でした。伊東ゆかりにそっくりです。

夏の同じ場所から

1件のコメント

  • そうですね・・リキシンの坂が見えてる・・

小林光志 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

アップロードファイルの最大サイズ: 5 MB。 画像, 音声, 動画, 文書, スプレッドシート, 対話型, テキスト, アーカイブ, コード, その他 をアップロードできます。 Youtube、Facebook、Twitter および他サービスへのリンクは自動的にコメント内に埋め込まれます。 ここにファイルをドロップ