開校四十周年記念パレード#1/7

5242

昭和43年、鹿島小学校40周年を記念した鹿島小学校鼓笛隊のパレード。

#1 大夕張駅前

白黒写真に着色した画像
鹿島小学校を出て大夕張駅前を礦業所方面に向かう

 40周年開校記念誌では、昭和43年9月27日「記念鼓笛パレード」が行われることになっています。9月27日は金曜日です。強い西日を浴びていることから、平日の午後からパレードは行われたようです。

 駅前ということもあり、いろいろな人がパレードを見つめています。

 自転車に乗った小さな子ども。買い物籠を下げたお母さん。モンペ姿の風呂敷包みを背負った行商の?おばさん。頭巾に割烹着姿のお店のおばさん。勤め明けのお父さん・・・。他にも・・・。

 

  

 右手の駅前の広場には、意外に多くの自動車が停まっています。

 パレードの子どもたちの背後には、岳富町の商店の一部が見えていますが、踏切前にあった歩道橋は完成前のようで、見えていません。

 

 パレードの写真をスライドショーでみるには、次の記事からどうぞ。

開校四十周年記念パレード(スライドショー)昭和43年9月に行われた鹿島小学校開校四十周年記念の鼓笛隊パレード。七枚の写真を一気に見ることができます。
続きを読む
 ooyubari.com
開校四十周年記念パレード(スライドショー)

 

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

アップロードファイルの最大サイズ: 5 MB。 画像, 音声, 動画, 文書, スプレッドシート, 対話型, テキスト, アーカイブ, コード, その他 をアップロードできます。 Youtube、Facebook、Twitter および他サービスへのリンクは自動的にコメント内に埋め込まれます。 ここにファイルをドロップ