NHK放送局中継局看板 常盤町

3138

 常盤町にNHKのTV放送塔ができたということで、「テレビの映りがよくなる」「チャンネルが変わる」みたいなことが話題になっていたような気がする。

 下にアンテナの前に立っていた写真。その下に、併せて写真に書かれていた文字をおこしたが、何ヶ所か読み取れない文字があり、?で表した。

 まあ、常盤町の坂道をまっすぐ上り、アンテナの前に立って看板を眺めているということで、ご覧あれ・・・。

 

白黒写真に着色した画像

【看板 掲示文】

NHK 夕張鹿島テレビ中継放送所

この放送所は 札幌放送局の放送を送り出しています。

ここの設備は自動化されて機械の状況を定期的に点検することになっています。

受信できる範囲は夕張市鹿島地区約3250世帯です。

どうかここの施設をいためないようにお願いいたします。

■お気づきの点はNHK岩見沢放送局までお申し付けください。


施設のあらまし

建物  坪 3.3㎡

_総合テレビ教育テレビ
空中線形式3素子八本アンテナ 1設2面3素子八本アンテナ 1設2面
送信チャンネル
送信出力3w3w
自家発電??
開局年月日昭和 年 月昭和 年 月

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

アップロードファイルの最大サイズ: 5 MB。 画像, 音声, 動画, 文書, スプレッドシート, 対話型, テキスト, アーカイブ, コード, その他 をアップロードできます。 Youtube、Facebook、Twitter および他サービスへのリンクは自動的にコメント内に埋め込まれます。 ここにファイルをドロップ