6号付近切り取り跡

2021

昭和37年頃 六号(竜田の沢)付近の切り取り跡。

常盤町からみると二つの切り取り跡が見えるが、千年町側(向かって右側)のように見える。

白黒写真に着色した画像

 


土砂の取り除き作業   【お父ちゃん】(2007/07/03(Tue) 10:18)

 三菱鉄道の保線区の仕事で、毎年、春秋の二回線路脇に堆積した土砂の取り除き作業を、モーターカーにトロッコを連結し、当時千歳町にあった土建会社の井出組???の女子作業員のおばさんと、その作業をした記憶がよみがえってきました。

 

 ここの山肌には、たくさんの化石があり直径30センチ程もあるアンモナイトの化石を見つけ大変興奮を覚えたことも・・・

 



常盤町からみた切り取り跡の写真と、竜田の沢に埋設された土管にもぐった高橋さんの話はこちらから。
           

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

two × 4 =

アップロードファイルの最大サイズ: 5 MB。 画像, 音声, 動画, 文書, スプレッドシート, 対話型, テキスト, アーカイブ, コード, その他 をアップロードできます。 Youtube、Facebook、Twitter および他サービスへのリンクは自動的にコメント内に埋め込まれます。 ここにファイルをドロップ