父の描いた『大夕張10景』|野田卓見

2997


『岳麓の里(大夕張10景)』におやじの(淑雄)の絵が載っています。

父は現在83才で札幌市北区屯田にいます。

足が弱って来て外に出る回数もめっきり減りましたが、まだ盛んに絵を描いています。

文章を書いている佐藤貞雄さんも、私と(昭和25年生まれ)同級の道子ちゃんのお父さんです。


伊藤清治さんは父に聞けば分かると思いますが、大夕張はそんなに長くはいなかった人のように思います。

自分が小さいころよく家に来て、父とお互い絵の批評をしあっていました。

作品を載せてもらいありがとうございました。


父に報告します 喜ぶと思います。

 

(2003年10月15日 記)


随想

野田淑雄さんの描いた大夕張は、こちらから↓

 

岳麓の里 | ふるさと大夕張2丁目3番地 (ooyubari.com)

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

アップロードファイルの最大サイズ: 5 MB。 画像, 音声, 動画, 文書, スプレッドシート, 対話型, テキスト, アーカイブ, コード, その他 をアップロードできます。 Youtube、Facebook、Twitter および他サービスへのリンクは自動的にコメント内に埋め込まれます。 ここにファイルをドロップ