土手から鹿島小学校グラウンド 1997

6974

 

 最初にネタばらし的なことを言うと、ほぼ同じ場所から撮った写真を一枚に合わせた写真。

 一枚は旧大夕張駅の建物とイタヤカエデを入れて、そして次にピッチャーマウンドのあったりとバックネットを入れた写真をそれぞれ写した。

 

 だからこうして残され、一枚になった写真といえる。

 

 この場所から右を向くと、鹿島小学校がある。(前回掲載した写真は、この時このあたりから撮影した校舎だ。)

 

 鹿島小学校の校舎とこの写真の間には、グラウンド越しの夕張岳がこの日見えていたはずだ。

 

 

 残念ながらこの時、撮っていない。

 

 撮影していれば、バックネットから校舎まで一枚のパノラマ写真にできたのだろうけれど、その時はそんなことは考えてもいなかった。

 

 

 いまならビデオやパノラマ機能での撮影など簡単なんだろうけれど。

  

 そして、いろんな方が写してきた写真を見てきた今なら、あのイタヤカエデの近くから木を右に、大夕張駅の駅舎を撮影すれば、きっと背景に夕張岳が入った写真が撮れたんだろうなと思ったりする。

 

 

 

   

(1997年5月18日撮影)

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

アップロードファイルの最大サイズ: 5 MB。 画像, 音声, 動画, 文書, スプレッドシート, 対話型, テキスト, アーカイブ, コード, その他 をアップロードできます。 Youtube、Facebook、Twitter および他サービスへのリンクは自動的にコメント内に埋め込まれます。 ここにファイルをドロップ