昭和レトロ博2 |順子

4190


 サッポロファクトリーで、懐かしい時代を見てきました。

 子供の頃の生活がそのまま!

 古い教室に木の机と椅子

 だるまストーブ・・・ストーブのそばに座った人は顔が真っ赤になって・・・学校から帰ると外で暗くなるまで遊んでた。

 

 ワカメちゃんカットの頭で、自然のままに・・・

 
 故郷はなくなったけど、思い出は沢山あるわね。

 
 かんけり、石蹴り、駄菓子、フラフープ、ホッピング、パッチ、メンコ、ビー玉・・・小学校時代。

 
 恐怖のつり橋・・・中学校(今なら怖くて渡れない)

 
 遅刻しそうな時は死ぬかと思った東高の心臓やぶりの坂

 

 ・・・そうやって大人になって、?十年が過ぎて振り返ると思い出すのは、故郷大夕張です。

 
 どんな思い出も輝いて懐かしい!

 
 ドラえもんのポケットとどこでもドアがあったら、今すぐ行くのにね~。

 
  

 

 胸に名前付けないと誰かわからないクラス会

 
 ざぶさんも東小学校だったんだー!

 学年違うけど、私も梅組でした。(笑)

 

(2005年4月17日 記)


 

随想

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

アップロードファイルの最大サイズ: 5 MB。 画像, 音声, 動画, 文書, スプレッドシート, 対話型, テキスト, アーカイブ, コード, その他 をアップロードできます。 Youtube、Facebook、Twitter および他サービスへのリンクは自動的にコメント内に埋め込まれます。 ここにファイルをドロップ