営林署苗畑

8659

 営林署苗畑。炭鉱病院の裏手から対岸。この林道をしばらく行くと磯次郎の沢に沿って奥に続く。

 子どもの頃、この道をジープに乗せられていったことがあるような気がする・・・。

 ガタガタの曲がりくねった道を山の奥に向かい、谷は深く、川は細くなり、木が茂った。

  

 せまく砂利の敷かれた道を、川の上にかけられたいくつかの橋を辺り、誰と何をしに行ったのやら・・・山菜とりだったのか、化石採りだったのか・・定かではない。

 

 ちなみにこの写真の季節、後ろの山に雪が見える。

 春先か、秋の頃か。

 

 写真も、その季節のイメージで色調を決めて着色した。

 

 

 

白黒写真に着色した画像

 

  

 

(2020年3月19日 掲載)

(2023年8月11日 更新)

(2023年10月31日 更新)

 

2020年の大夕張を訪ねる

2020年大夕張旅写真 ~6~ |今雅秋かって官行とよばれた営林署貯木場やメタノール工場のあったところ。 橋を渡った先には林道が続き、大夕張の 向こうの崖の上には代々木町が見えます。   2020年8月27日 撮影 代々木町…
続きを読む
 ooyubari.com
2020年大夕張旅写真 ~6~ |今雅秋

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

アップロードファイルの最大サイズ: 5 MB。 画像, 音声, 動画, 文書, スプレッドシート, 対話型, テキスト, アーカイブ, コード, その他 をアップロードできます。 Youtube、Facebook、Twitter および他サービスへのリンクは自動的にコメント内に埋め込まれます。 ここにファイルをドロップ