昭和41年度卒業生 6年桜組

3689

昭和42年 3月 鹿島小学校 第39回 卒業生 桜組

大夕張 鹿島小学校 卒業生

先生と修学旅行の思い出 【Kawauchi Masami】

修学旅行は登別第一滝本館、混浴でした。1台のバスに写真の父兄みんな乗ったんですよ。

修学旅行では 夜10時ごろ 旅館のお客さんがいなくなった頃、 先生が呼びに来て 温水プールで泳いでる所を管理人に見つかり、先生が謝っている姿を今でも鮮明に覚えています。

その様な先生 父兄からも人気があって修学旅行に沢山の父兄参加の申し込みが有りまして バスの補助席全部使いました。

あと バミントンも教えていただきました。 ダブルスで羽はビニールでないやつ、 折れた羽を直してました。

先生はタバコを吸っていて、教室には灰皿があり、授業中「いこい」を買いに行かされました。

私のニックネーム 湯浅先生がつけてくれました。「カワズ」 と言います。

今でもニックネームで呼んでくれる人がいます。

私、諦めが悪いと言うか 何でもねばっていました。

すると先生が「柳に飛びつく蛙みたいだ」と言って 「カワズ」 と付けてくれました。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

アップロードファイルの最大サイズ: 5 MB。 画像, 音声, 動画, 文書, スプレッドシート, 対話型, テキスト, アーカイブ, コード, その他 をアップロードできます。 Youtube、Facebook、Twitter および他サービスへのリンクは自動的にコメント内に埋め込まれます。 ここにファイルをドロップ