風船運び? 聖心幼稚園 運動会

4319

昭和41年、聖心幼稚園の運動会。鹿島小学校グラウンドにて。

大夕張 聖心幼稚園運動会

聖心幼稚園の運動会          【飯田雅人】
鹿島小学校の運動会風景を・・・・と,家の写真をさがしたのですが,鈍足でいつもドンケツの一等賞の私の運動会の写真は残っていませんでした。

私と違って足の速かった弟の幼稚園の写真が,今のところ私の家に残る運動会風景の写真です。

幼稚園の運動会,家族総出で,懐かしい鹿島中学の制服を着た生徒の姿も見ることができます。青い制服姿の園児。鹿島小学校横の丘にあるカトリック教会経営の幼稚園,そのころ,聖心幼稚園と呼ばれていました。

また,それまで,三菱大夕張炭礦経営の栄町にあった大夕張幼稚園も第2聖心幼稚園と名前を変えていました。

聖心幼稚園の運動会ですが,鹿島小グラウンドで開かれていました。ちなみに私が卒園した三菱大夕張幼稚園の運動会は,写真どころか,実施されたかどうかさえ,私の記憶の中では定かではありません。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

アップロードファイルの最大サイズ: 5 MB。 画像, 音声, 動画, 文書, スプレッドシート, 対話型, テキスト, アーカイブ, コード, その他 をアップロードできます。 Youtube、Facebook、Twitter および他サービスへのリンクは自動的にコメント内に埋め込まれます。 ここにファイルをドロップ