泉町の人たち

1425
左)杉村さん(クリーニング店) 中央)南さん(町内会長) 右)久々湊さん(印刷)

泉町の人たち  【山本 栄子】  

真ん中は伯父です。

1年間私も泉町民でしたが 本当に町内の方達の為に熱意をもって 誠心誠意 尽くした方達だったと思います。大夕張は 炭鉱(坑)に従事した人ばかりでなく 助けあって仲良く生活してた町もあったんですよ。

伯父は町内会長だったかな。 私は弟と 両親が札幌に出た後 この伯父宅にお世話になりました。伯父一家には大変大変お世話になりました。

私達は昭和44年前後に伯父宅に下宿してました。アパートの様に 部屋貸しをして 何世帯か居た様な・・。

杉村さんは よく伯父宅に来ており 百人一首など 何時も人が集まっていました。泉町は、社外の方達が住んでおり 違う空気の中で私は一年、弟は二年お世話になりました。

伯父は 花を植えたり 町内の事 色々やっており、義伯母が苦労したのではないでしょうか。(苦笑)。

 私の父とは違うユニークな人で町内の子供達の諸々も心配したり 心から人のいい一生懸命生きてた伯父でした。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

9 + 10 =

アップロードファイルの最大サイズ: 5 MB。 画像, 音声, 動画, 文書, スプレッドシート, interactive, テキスト, アーカイブ, コード, その他 をアップロードできます。 Youtube、Facebook、Twitter および他サービスへのリンクは自動的にコメント内に埋め込まれます。 ここにファイルをドロップ