鹿島橋と暁橋

892

昭和48年(1973年)

海も好き
海も好き

写真は、昭和48年12月頃と思いますが、サトミ公園へ降りる道辺りから、鹿島東小学校の方を撮った写真と推察してますがどうでしょうか?

↓煙の記憶のURL
https://umimosuki623.blog.fc2.com/

Masa
Masa

 右手に常盤町、向こうから鹿島橋と、暁橋が写っていますね。奥の鹿島橋の先に、鹿島東小学校がみえています。
 常盤町の鹿島中学校に富士見町から3年間通った自分の通学路が俯瞰できる光景です。
 冬の景色、シューパロ川の水量がこんな多かったのかと、あらためて驚いています。
_
『煙の記憶』を拝見しました。
特に三菱大夕張鉄道の写真は、圧倒的なボリュームと、コメントが楽しく、一気に読ませてもらいました。
_
特に自分は、大夕張の風景の中でとらえられたSLたちの様子が、シャッターを切る少年の心と重なって、楽しかったです。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

12 − 1 =

アップロードファイルの最大サイズ: 5 MB。 画像, 音声, 動画, 文書, スプレッドシート, interactive, テキスト, アーカイブ, コード, その他 をアップロードできます。 Youtube、Facebook、Twitter および他サービスへのリンクは自動的にコメント内に埋め込まれます。 ここにファイルをドロップ