竹馬遊び 代々木町 昭和37年

4823

昭和37年頃、代々木町の一角での竹馬遊び。庭には、漬物の準備でしょうか、漬物樽と漬物石3個が、積まれた白菜らしき物のそばに置いてあります。

 竹馬遊び 【宮内文人】 2020年8月30日

 竹馬に乗っているところです。

 近くにいる男の子はガキ大将的な存在の・・・名前はちょっと忘れましたが、よく一緒に遊んでいたような・・・。

 今はいない鼻水を垂らしていた男の子です(笑)。


Akiko Fujii
Akiko Fujii

懐かしいです。私も父に作ってもらいました。年上の子らが足の高い竹馬に乗ってるのを見て、対抗していたのを覚えてます。

宮内 文人
宮内 文人

この頃竹馬が流行っていたと思います。

Masa
Masa

小学校の校舎にも立てかけられていて、休み時間には校庭で竹馬遊びしていましたね。

Takasi Inoue
Takasi Inoue

子供の頃は竹馬をやってましたね。足を乗せる位置が高くなる程、優越感が有りましたねー🤣

小林光志
小林光志

近所のガキ大将たちと高さで競ってな・・

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

アップロードファイルの最大サイズ: 5 MB。 画像, 音声, 動画, 文書, スプレッドシート, 対話型, テキスト, アーカイブ, コード, その他 をアップロードできます。 Youtube、Facebook、Twitter および他サービスへのリンクは自動的にコメント内に埋め込まれます。 ここにファイルをドロップ