昭和42年 鹿島中学校文化祭 1年B組  「天国と地獄」

1030

昭和42年 秋。

1年B組。『天国と地獄』をテーマに行われた仮装行列。学級毎にテーマを決め、各自が家で持ち寄った素材で、仮装し、思い思いの服装と変装で大夕張の街をにぎやかにパレードした。担任は、山崎克秀先生。

鹿島中学校グラウンドで 学級毎の集合写真

鹿島中学校1年B組 【Kawauchi Masami】(2020年12月9日)

 昭和42年中学1年生の時の文化祭。全校で、1クラス毎にテーマを決めて、そのコスチューム衣装を教室で作って、大夕張の街をパレードして歩きました。

 この中央の、閻魔大王ですが、色を塗りきれないで、模造紙にマル王と書いただけでした。私は下の青鬼、やってました。

 この日だけは、思いっきり変装して歩き、楽しかった思い出が残っています。

 山崎先生は私達、1年B組の担任でした。技術の先生で、そのせいか、私めっぽう機械が好きで、2サイクルエンジンをバラして、組み立てるの好きでした。

 植物系の技術家庭は弱かったのですが、機械系のテストは95点以上取っていまして、唯一クラスの上位の人と肩を並べる事の出来る科目でした。他は全然ダメでしたね。


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

4 + 2 =

The maximum upload file size: 5 MB. You can upload: image, audio, video, document, spreadsheet, interactive, text, archive, code, other. Links to YouTube, Facebook, Twitter and other services inserted in the comment text will be automatically embedded. Drop file here