想い出抱きしめて♪| 鈴 (Rei)

1284

 私の曲を聞いて大夕張を懐かしく、そして思い出の場所として、永遠に心に残っていただければとても嬉しく思っています。


 これからも頑張って良い歌を作って行きたいと思っていますので応援よろしくお願いします。

 大夕張を想って作った曲がyoutubeで聞けるようになりました。

 画像は全てが大夕張とは限りませんが、もし宜しかったらアクセスしてみてください

レイドリームボックスさんのプロフィールページ (ameba.jp)

レイドリームボックスBLOG (ameblo.jp)

(2011年10月30日 記)

想い出抱きしめて 作詞、曲/鈴 アレンジ/Mlina

(1)

誰もいない この町へ 一人できたわ

電車に 乗り 変わって行く 風景に

何もないけど 変わらぬ 風のにおいが

忘れられない 想い出 よみがえるあの時を・・・・

  ねえ どうしているの? 声が聞きたい

  会いたい 想い出 抱きしめて

(2)

夕日に染まった 街並み 帰りの時間

想い出の この道を 歩いたの

「さみしいね」と 野に咲く 花に問いかけた

都会のざわめきに何度も くずれそうになったけど・・・・

   ねえ どうしているの?声が聞きたい

   会いたい 想い出 抱きしめて

みんなの笑顔 見たくて 今もこうしているの

   ねえ どうしているの?声が聞きたい

   会いたい 想い出 抱きしめて


★ 私は 学生時代を大夕張という 今は無き炭坑町で過ごしました。

 閉山してから、この町がダムに鳴って沈んでしまうと聞いて、その前にもう一度町を見て見たいと思い、行った時に感じたことを歌にして見ました。

 短い言葉にできないくらい色んな思いがあります。この歌を聞いて皆さんもふるさとを思い出していただければと思っています。

 


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

two × two =

アップロードファイルの最大サイズ: 5 MB。 画像, 音声, 動画, 文書, スプレッドシート, interactive, テキスト, アーカイブ, コード, その他 をアップロードできます。 Youtube、Facebook、Twitter および他サービスへのリンクは自動的にコメント内に埋め込まれます。 ここにファイルをドロップ