『ふるさと大夕張2丁目3番地』の新しいアドレスです

811

 

 『ふるさと大夕張』(1丁目1番地)から、データを引越しながら、新しい『ふるさと大夕張2丁目3番地』での更新を続けてきました。

 大夕張掲示板に2021年4月6日付で、

 備忘録メモ

『ふるさと大夕張2丁目3番地』のいちおうの完成形は、

内容的には、

・『ふるさと大夕張』(1丁目1番地)のデータの移行

もう一つ、サイトのあり方として、セキュリティを高めること、

・https://~で始まる、サイトに仕上げること。

_

二番目の問題については、自分的にはどう違うかよくわからないのだが、最近は開く度に、「サイトの安全が~」の表示がされるようになってきていい気持ちがしない。

公的なサイトや、業者のサイトでは、「https://~」で鍵がかかるサイトになっているようだ。

個人のサイトについては、レンタルで借りているサイトはともかく、個人の運営のサイトではまだまだ『http://~』で始まるところもおおいようだが、「サイトの完成形、仕上げ」という意味では、やはりしっかりしたものにしたい。

実は、昨年中にドメインを取得し、サイトの原型はつくってある。

あとは、こちらのデータをそっくりそのままコピーをとって、移行すればいいのだが、そこが簡単にいかない。

 まだ、頭を悩ませそうだ。

と書きました。

 しかし、ネットで調べていくと、なんとかできそうなカンジになり、勢いにのって、データの移行を終えてしまった。

 これからは、『ふるさと大夕張2丁目3番地』は、

備忘録

https://ooyubari.com

というアドレスになります。

 フェイスブックや、ツイッターのリンクから来てくれている方には、あまり関係はないかもしれない。

 再開1年少し、また変更ということで申し訳ありませんが、これが最後で、個人的に運営していく形の最終版になると思います。

 これまでの投稿へのリンクは、新しいアドレスに自動で飛ぶようにしたくて、ワードプレスのプラグインを入れてみたのだけど、うまく動かない。

  しばらくは、これまでの投稿へのリンクも見ることはできるようにしておこうと思うが、TopPageは一応、これで締めたいと思う。

『ふるさと大夕張2丁目3番地』にリンクを貼ってくれている方は、お手数ですが、前記のアドレスに変更してください。 今後、更新は、そちらの方でしていきます。

 (※こちらの記事は旧アドレスのTopPage用に書いたものです。2021年4月21日 記)


 

 

  

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

19 − one =

アップロードファイルの最大サイズ: 5 MB。 画像, 音声, 動画, 文書, スプレッドシート, interactive, テキスト, アーカイブ, コード, その他 をアップロードできます。 Youtube、Facebook、Twitter および他サービスへのリンクは自動的にコメント内に埋め込まれます。 ここにファイルをドロップ