台地にひしめく炭住群

15117

昭和36年大夕張上空を北から南に向けて撮影した全景写真

 

昭和36年8月6日 北海道新聞空知版掲載写真

(※この写真も高精細な解像度で掲載しているので、PCでは、画面をクリックしたあと、あらわれる画像をもう一度クリックすると、詳細に閲覧することができます。)

  

 この大夕張を俯瞰した写真のポイントになる場所を説明した略図が、当時の新聞に併せて掲載されていた。

 それは、下の『昭和36年大夕張空撮前景新聞記事』の、リンク先の新聞記事の中に見ることができる。

 ここでは、そこから略図の部分を掲載してみた。

 上の写真と比較してみるとよりわかりやすい。

 

 

この新聞記事を保存していた岩田直彦さんの写真を入手するまでのエピソードについては、こちらのページからどうぞ

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

アップロードファイルの最大サイズ: 5 MB。 画像, 音声, 動画, 文書, スプレッドシート, 対話型, テキスト, アーカイブ, コード, その他 をアップロードできます。 Youtube、Facebook、Twitter および他サービスへのリンクは自動的にコメント内に埋め込まれます。 ここにファイルをドロップ