雪に埋まりました!|ziny

17285

 いやぁー、あの頃は本当に雪が降りました。

 もうー半世紀・・50年も前ですね。


 昔は家の前に、雪はねの場所を先に作ってから、雪かきでした。

 

 前の家が見えなくなってました。

 

 玄関先のつららは、2~30cm位の太さでぶら下がってました。

 

 当時、私は家の裏に回っていたところ、突然、屋根から雪が崩れてきて、つららとともに下敷きになりました。

 やぁー、一瞬、息もできなく気を失った感じです。

 

 春先なので、かなり重い雪がかぶさっていたのです。

 

 しかし、何とか、かき出てきました。小学4~5年頃の記憶です。

(2012年03月5日 記)


 

思い出ばなし

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

アップロードファイルの最大サイズ: 5 MB。 画像, 音声, 動画, 文書, スプレッドシート, 対話型, テキスト, アーカイブ, コード, その他 をアップロードできます。 Youtube、Facebook、Twitter および他サービスへのリンクは自動的にコメント内に埋め込まれます。 ここにファイルをドロップ