関西から スキーのはなし | 近藤志津枝

772


寒い日が続いていますね。

北海道はいつも雪だるまマークですね。

 
今年は各地、大雪被害も多大でお気の毒です。

 
大通り公園の雪像を できあがる様子をインターネットで見ています。 (観光客気分ですみません)

 

スキーのはなし。

 
3才でスキーをはきました。みなさんこれぐらいですよね。

 
富士見町ゲレンデデビユーです。

 
ナイターにもよく行きました。

小さい頃はロープをつかみますが、手がすべって進みません。

少し大きくなると、右手を前に、左手を後ろに、すこしかっこをつけてつかみます。

 


途中でロープを揺らされて、転んだり、友達どうしで笑って、ロープを持つ手に力が入らず、引きずられながら、 

それでも笑っていたり 楽しかった。

 

18才で東京の運動具店の小さなスキー倶楽部に入りました。(遊びでですよ)

 
蔵王 万座 谷川岳天神平 鹿沢 湯沢 岩原 石打 日光 菅平 志賀


4年間であちこち、連れて行ってもらいました。

 
北海道に帰ってからは、 大雪 テイネ ニセコ ルスツ 藻岩 ばんけい

 

こちらに来てからは、琵琶湖バレーで滑っています。

 
琵琶湖が眼下に見えて、景色のよいところです。

 
今週中には行こうと思っています。

  
海外にも行ってみたいですね。


あの歳までは 無理だなと 言われないように 頑張りましょう


と 思っておりますが このごろ万歩計を ほったらかし


   みなさま おげんきでね

(2006年1月24日 記)


随想

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

two × four =

アップロードファイルの最大サイズ: 5 MB。 画像, 音声, 動画, 文書, スプレッドシート, interactive, テキスト, アーカイブ, コード, その他 をアップロードできます。 Youtube、Facebook、Twitter および他サービスへのリンクは自動的にコメント内に埋め込まれます。 ここにファイルをドロップ