窓から見えたスキー場 | 堀田牛乳長男

5848

 
富士見町のスキー場、4年前に滑りました。(1998年頃)

 

小学生時代にスキー部で活動していたときは、有志がシーズン前に笹がりをしていたので雪付きが良くて良いゲレンデでしたが、4年前に滑ったときには、笹の上に乗った雪が滑ってしまい、ロープ小屋の上部は地割れのようになっていて結構怖かったですよ。

 

 


正月にたいまつスキーをしたり、ロッジでおしるこを食べたり、鹿島小学校のスキー部で活動していたことが想いだされます。

 
現在は、除雪もされないと思いますのでスキー場には行けないのではないでしょうか。

残念です。

 

 


栄町の自宅裏の窓からスキー場で滑っている方のシルエットで

 

「今日は、○○が滑ってるなー」

 

などと父がよく言っていました。

 
埼玉でまだスキーやってます。

 

 

(2002年11月19日 記)


思い出ばなし

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

アップロードファイルの最大サイズ: 5 MB。 画像, 音声, 動画, 文書, スプレッドシート, 対話型, テキスト, アーカイブ, コード, その他 をアップロードできます。 Youtube、Facebook、Twitter および他サービスへのリンクは自動的にコメント内に埋め込まれます。 ここにファイルをドロップ