たつみのひろちゃんへ|大夕張寅次郎

1099

 幼き記憶の大夕張の三浦浩信さま

 

 「たつみ」は岳富町にあったように記憶しています。


 叔母さんの山田久美子さんは、東高の2期生でバレー部で活躍されていました。
 とても元気で溌剌とした高校生時代のお姿を思い出しますが・・残念です。

 
 ご冥福をお祈り致します。

 
 叔父さんは、東高で事務のお仕事をしていらしゃった山田さんですよね。

 
 眼鏡の痩せ型の体型で、当時は車をとても大事にしていたことを、三浦さんの投稿を読みながら懐かしく思い出しました。

 

 三浦さんは39年生まれですか・・若くっていいですね。

 
 39年と言えば、私は東高で部活に没頭しながらも幼い恋に胸を痛め、未来と将来の区別もついていなかったし、大夕張の外にある社会にも生活にも思いも及んでいなかった頃でした。

 
 今は、大夕張から遥か遠く離れた地で現実の日々に流されてはいますが、このHPで懐かしさに触れては、日々減少を続ける脳細胞に無駄とは思いますが、水を撒いてやっています。

 

(2002年2月23日 記)

※この文章は、下の記事への返信として投稿されたものです。


随想

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

20 + 5 =

アップロードファイルの最大サイズ: 5 MB。 画像, 音声, 動画, 文書, スプレッドシート, 対話型, テキスト, アーカイブ, コード, その他 をアップロードできます。 Youtube、Facebook、Twitter および他サービスへのリンクは自動的にコメント内に埋め込まれます。 ここにファイルをドロップ