ユーチューブのビデオ、〘 裸の島 〙| 高橋正朝 #98

19653

 前回、#97 で、協和会館で見た映画、〘 裸の島 〙のことを書きましたが、こういう、活劇でない名作は、ユーチューブでは見れないだろうと、ハナから決めつけ、ネットで、まったくチェックしませんでした。

    

 それを、本日(6月26日)になってネットをチェックしたら、ショートカットメニューがでてきた。

 そのうちの2本は、全編が見れるが、両方とも画質が良くない。

    

 別な欄では、ショートカットメニューではなく、ユーチューブのスタートマークと、題名の〘 裸の島 〙が、ひとつのコラムになっている欄があり、そのビデオの画質は良好です。

    

 もうひとつ、画像を並べた画面からも、全編視聴できるものがありました。

 これも、画質は良好。

    

 早速、60年前を思いだしながら、ビデオを見ました。

    

 ほとんど、無声だと思い込んでいましたが、間違った記憶でした。

 かなり、ボケてきました。 間違いをお詫びします。

   

〘 裸の島、ユーチューブ 〙と検索すると、すぐでてきます。

(2022年6月26日 記)


(筆者略歴)

 昭和23年11月に明石町生まれ。鹿島東小学校から鹿島中学校に進み、夕張工業高校の1年の3学期に札幌に一家で転住。以後、仕事の関係で海外で長く生活。現在は、タイ、バンコクで暮らす。


   

   

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

アップロードファイルの最大サイズ: 5 MB。 画像, 音声, 動画, 文書, スプレッドシート, 対話型, テキスト, アーカイブ, コード, その他 をアップロードできます。 Youtube、Facebook、Twitter および他サービスへのリンクは自動的にコメント内に埋め込まれます。 ここにファイルをドロップ