子どもの頃に流行ったもの|Kawauchi Masami

2666

お菓子の何に入っていたのか? ワッペン

とか、

角度を変えると動く絵のバッチ

裏の紙を剥がして帽子の周りにいっぱい付けたり、ランドセルに付けました。

シールも流行り、家の自分の机に貼りました。

 
当時 懸賞が流行ってました。

メーカーは忘れましたが、ディズニーキャラメルの中の応募券を何枚か集めて送ると、大きいバッチが貰えました。


私が貰った物に、

グリコのおしゃべり九官鳥 

グリコのおつかいぶる公


私は貰えませんでしたが

 

グリコのせっかち君 有りましたね‼️

九官鳥は後ろの紐引くと、レコードで何種類かの言葉を喋ります。


せっかち君は、テープレコーダーが入っていて自分の声を早送りで再生します。

 
おとぼけ君は、同じく自分の声を遅送りで再生します


おつかいぶる公は リモコンとラジコンが有りましたね。

 

貰うために、グリコ製品の何かは忘れましたが、製品の箱の中に貰える製品の、4つに分かれた絵が有って、4つ揃えば1組で、それを10組揃えて送るとコードの付いたリモコンで、30組でラジコンが、漏れなく貰えました 

しかし、4つのうち1つがなかなか無く、友達と交換しあいました。

 

(2022年9月14日 記)

 


思い出の記

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

one × 2 =

アップロードファイルの最大サイズ: 5 MB。 画像, 音声, 動画, 文書, スプレッドシート, 対話型, テキスト, アーカイブ, コード, その他 をアップロードできます。 Youtube、Facebook、Twitter および他サービスへのリンクは自動的にコメント内に埋め込まれます。 ここにファイルをドロップ