『大夕張全景地図』 の元写真 1(明石町)

3750

鹿島小学校、郷土学習室の大きな掲示物の一つに、昭和43年(1968年)鹿島小学校教職員による製作の『鹿島の地図』が掲示されていた。

写真の左につづく部分は、以前『昭和43年全景地図の中の主な建物』で紹介した部分(施設名や建物と地図上の番号が対照されているところ)であり、そこに繋がっている。

 

 

写真をよく見ると、夕張東高校と、明石町駅の建物に数字が描かれている。

 

  

ちなみに明石町の中心部にも番号が書かれたシールが貼られているが、これは、地図の右側の部分に各町名とその町ができた年がまとめられていて、明石町は昭和24年にできたとある。

 

 

 

 

1997年 鹿島小学校郷土学習資料室にて

 

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

アップロードファイルの最大サイズ: 5 MB。 画像, 音声, 動画, 文書, スプレッドシート, 対話型, テキスト, アーカイブ, コード, その他 をアップロードできます。 Youtube、Facebook、Twitter および他サービスへのリンクは自動的にコメント内に埋め込まれます。 ここにファイルをドロップ