昭和42年 鹿島東小学校 バス遠足

5360

昭和42年鹿島東小学校 バス遠足。 シューパロ湖畔亭付近の小公園。6月頃だろうか。

白黒写真に着色した画像

 

シューパロ湖畔 公園 【福山美佐子】2020年3月23日

東小の低学年の遠足でここ行きました。
昭和42年頃かなぁ。。。
両親とも時々訪れていました。
熊がいたのは覚えています。


遠 足 【Masami Kawauchi】 2020年3月23日  

私は鹿島小学校でしたが 遠足の光景が思い出されます。

 皆さんたいがい 茹で卵を持っていってたので リックサックの上から叩いたり。

 私はおにぎり 包装紙でしたが 若いお母さんはアルミホイル でした。

 時代が変わるところかな。

 水筒も私は水でしたが ジュース入っている子もいました。

 決められた100円持って おやつを買いに行くの楽しかったです。


遠足のお弁当 【Takasi Inoue】 2020年3月23日

 遠足には絶対オニギリ🍙

 ご飯が完全に見えなくなる程海苔が巻かれていて、中身が何か楽しみでしたね(オニギリ大好き💕

 水筒の中身は水かな?

 外で食べると何でも美味しかった


遠足の思い出 【高橋勝美】2020年3月23日

お母さんが一生懸命作ったお弁当を広げて、美味しそうに、ほおばって楽しそうですね🤗

我が家の水筒の中身はお茶又は水でした!

友達のオレンジジュースを見た時、なんて美味しそうなんだと、家に帰って母に頼んだら即、却下されましたね🤣


↓昭和48年の湖畔亭小公園はこちら

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

アップロードファイルの最大サイズ: 5 MB。 画像, 音声, 動画, 文書, スプレッドシート, 対話型, テキスト, アーカイブ, コード, その他 をアップロードできます。 Youtube、Facebook、Twitter および他サービスへのリンクは自動的にコメント内に埋め込まれます。 ここにファイルをドロップ