町内会運動会 二人三脚

894

昭和40年頃、弥生町、町内会の運動会行事から。鹿島小学校グラウンドで。

大夕張 弥生町 町内会運動会

 

大きな歓声が 【成松泰彦】

もう一枚はパンくい競争だと思ったのですが、違うようですね。
カップルが仲良さそうに二人三脚のように・・・・これも違うかな?
右奥の背の高いポプラの木にも見覚えがあるような・・・記憶があります。

今にも大きな歓声が聞こえてきそうなとってもいい写真でしょ。

 

鹿島小学校グラウンドで 【飯田雅人】

当時の鹿島小学校グランドは学校の行事だけではなくいろいろなものに使われていたんですね。8月には,盆踊りが盛大にグランドで行われました。各種野球の試合も等も・・。そういえば当時のグランドは学校のものではなく,三菱礦業所の所有だと聞いたような・・・。

このような各町内会の運動会や,土手の上にあった聖心幼稚園の運動会やいろいろな行事に使われていました。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

3 × 3 =

アップロードファイルの最大サイズ: 5 MB。 画像, 音声, 動画, 文書, スプレッドシート, 対話型, テキスト, アーカイブ, コード, その他 をアップロードできます。 Youtube、Facebook、Twitter および他サービスへのリンクは自動的にコメント内に埋め込まれます。 ここにファイルをドロップ