キリスト像-カトリック教会前-

2490

鹿島小学校横の土手上にあった大夕張カトリック教会の前のキリスト像。日曜学校など終えて教会の玄関を出てくると目の前にこの両手を広げたキリスト像が建っていたのでした。

大夕張にあったただ一つの像ではなかったでしょうか。余談ですが、祖父の勤務していた夕張市の富野小学校には、二宮尊徳像がありました。私の知る限り大夕張にはなかったです。

聖堂にはマリア様の像がありました。神父様は昭和40年前後、3人ほどの方が交代で来られたように思います。オニール神父、西牟田神父、そして・・・残念ながら、お二人しか名前が思い出せません。


【kinntarouさん】(2007/03/08(Thu) 15:33)
当時ここにいた神父さんはオニール神父ではなかったでしょうか。



       

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

アップロードファイルの最大サイズ: 5 MB。 画像, 音声, 動画, 文書, スプレッドシート, 対話型, テキスト, アーカイブ, コード, その他 をアップロードできます。 Youtube、Facebook、Twitter および他サービスへのリンクは自動的にコメント内に埋め込まれます。 ここにファイルをドロップ