冬の春日町

1680

昭和40年頃。春日町6丁目16番。

 一日中、雪が激しく降り続いたある日、突然雪が止み、太陽が光を注ぎ、空いっぱいに青空が広がる時がある。そんな時は、待ってましたとばかりに、外に飛び出し雪の中を転げ回って遊んだものだ。

 そんな厳しい冬も、春が近づくと少しずつ外の気温も上がり、寒さも緩んでくる。そんな冬の一日。

 

 

 春日町の豪雪の中の晴れた日 【Kawauchi Masami】(2020年12月8日)

 小学校5年生の頃、春日町の豪雪の中の晴れた日。屋根見ると雪解けで、屋根が見えてます。

 家の親父は写真が趣味で、私が物心ついた時は家の物置を暗室にしてました。

 カメラもライカのジャバラ式の物でした。したがって、写真はまだまだ高価な物で、この時期写真が少ないのかも知れません。


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

アップロードファイルの最大サイズ: 5 MB。 画像, 音声, 動画, 文書, スプレッドシート, 対話型, テキスト, アーカイブ, コード, その他 をアップロードできます。 Youtube、Facebook、Twitter および他サービスへのリンクは自動的にコメント内に埋め込まれます。 ここにファイルをドロップ