16329

三菱大夕張炭礦株式会社『社歌』A面(昭和45年1月制定)

 EP盤のレコードから、音声をデータ化しました。

 

 昭和45年、会社から各家庭に配布されたと記憶しています。

 

 新会社発足、南大夕張での新鉱開発、何かが変わりつつあるということが感じられた昭和45年でした。

 

 その当時薬局に勤務していた父も、薬品管理にコンピュータ-が導入されるという話で、プログラムのテキストを家にもってきてむずかしいと頭を悩ませている様子を覚えています。

  

 YOUTUBEの限定公開で、データをアップし、こちらのページからリンクをはっています。

 EP盤にはA面とB面があり、今回は、A面の若山彰、葵ひろ子歌唱バージョンです。

 この後、B面のクラウン合唱団歌唱バージョンも掲載予定です。

 カラオケ風に歌詞表示させて動画を作成してみました(笑)

 

 

 

三菱大夕張炭砿株式会社 社歌 A面

 

 

 

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

アップロードファイルの最大サイズ: 5 MB。 画像, 音声, 動画, 文書, スプレッドシート, 対話型, テキスト, アーカイブ, コード, その他 をアップロードできます。 Youtube、Facebook、Twitter および他サービスへのリンクは自動的にコメント内に埋め込まれます。 ここにファイルをドロップ