開校四十周年記念パレード#2/7

19291

昭和43年、9月27日、鹿島小学校40周年を記念した鹿島小学校鼓笛隊のパレード。

鼓笛隊の最後尾のアコーディオン、鉄琴、メロディオンの隊列が行く。その後を鹿島小学校の先生方が付き添って。

栄町アパート前

白黒写真に着色した画像

 

栄町アパート(ブロック)の前の通りを行く鼓笛隊 列の後ろには鹿島小学校の先生方の顔も

 

憧れの鼓笛隊 【Masami Kawauchi】

 私が小学校2年生ぐらいの頃の鼓笛隊凄かったですよ。

 三菱の会社合理化か、人が減る前鹿島小学校は、水色のスカートと男子は水色の半ズボンにワイシャツ、確か赤いネクタイ。

 先頭は大きい指揮棒持った指揮者に鼓笛隊が25人、つづいて次に小さめの指揮棒持った2人の指揮者がいて、次に笛の鼓笛隊が歩いていました。

 

 凄く憧れたの覚えています。

 ちなみに清水沢小学校は茶色だったと記憶しています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

アップロードファイルの最大サイズ: 5 MB。 画像, 音声, 動画, 文書, スプレッドシート, 対話型, テキスト, アーカイブ, コード, その他 をアップロードできます。 Youtube、Facebook、Twitter および他サービスへのリンクは自動的にコメント内に埋め込まれます。 ここにファイルをドロップ