仮装行列の思い出 |佐藤次男

264

 仮装行列というと鹿島中学校の仮装行列しか記憶になくて、東高のは知りませんでした。

 
 私が、小学生のとき鹿島中学校の仮装行列を見て、早く中学校に入って仮装行列をやってみたいと思ったものです。

 
 昭和45年、念願かなって中学1年生になり、仮装行列の準備を何日も前から行い、ようやく当日がきてみれば、雨で仮装行列は中止。

 
 翌年から仮装行列は廃止、結局仮装行列の準備だけをしたという思い出があります。

 

 

(1999年7月4日 記)


 

思い出ばなし

1件のコメント

  • 昭和45年(1970年)鹿島中学3年の仮装行列は雨だったことが、思いだされます。
    そぼ降る雨の中、グラウンドで学級で記念写真だけは撮影しました。
    その写真は卒業アルバムのそれぞれの学級写真として掲載されています。
    当時大阪で開催された『万国博覧会』をテーマにそれぞれの学級で取り組みました。
    結局、この年が、最後の仮装行列だったようです。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

three × five =

アップロードファイルの最大サイズ: 5 MB。 画像, 音声, 動画, 文書, スプレッドシート, interactive, テキスト, アーカイブ, コード, その他 をアップロードできます。 Youtube、Facebook、Twitter および他サービスへのリンクは自動的にコメント内に埋め込まれます。 ここにファイルをドロップ