土手から旧駅舎と夕張岳 1997

10256

 1997年5月の大夕張訪問時に、前回、小学校のグラウンドからの夕張岳の景色は撮っていなかったと書いた。

 しかしそのあと別のアルバムの中から、同じ日に撮影したこの写真がでてきた。

 場所は、バックネットと鹿島小学校校舎のちょうど中間。

 

 イタヤカエデの木、そして大夕張駅の駅舎や消防署が夕張岳を背景にしているおなじみの構図だ。

 

 

 すっかり忘れていた・・・のは今の自分にとってちょっと寂しい話だけれど、ちゃんと撮影してあったんだと思うと、20年前の自分をあらためて褒めてあげたい(笑)

 

 これで、グラウンドの北側にあったバックネットから、鹿島小学校の校舎をパノラマ写真にすることができそうだ。

 

 

 

 

 

1997年5月18日撮影

 「イタヤカエデの木、そして大夕張駅の駅舎や消防署が夕張岳を背景にしているおなじみの構図」

と上に書いたが、これまで「ふるさと大夕張2丁目3番地」で掲載していたのは、いずれもイタヤカエデの木のやや北西の位置から大夕張駅を撮影したもので、こちらの構図の印象も強い。

 

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

アップロードファイルの最大サイズ: 5 MB。 画像, 音声, 動画, 文書, スプレッドシート, 対話型, テキスト, アーカイブ, コード, その他 をアップロードできます。 Youtube、Facebook、Twitter および他サービスへのリンクは自動的にコメント内に埋め込まれます。 ここにファイルをドロップ