三菱バス |田鎖加代子

5524


我が家のパソコンの調子が悪くなり 主人が悪戦苦闘の末やっと先日回復しました。

そこで久し振りに掲示板を訪問して 三菱バス停に関する数々の投稿を拝見し 胸が熱くなりました。

 
ふる里は 幾つになっても忘れ難い所なのですね。

いいえ 年を重ねるほど 思い出されるものなのですね。

 

 

10年前に 71歳で亡くなった私の父も

「昨日の事はスグ忘れてしまうのに 昔の事はハッキリ覚えている」

と 言っていました。

 
亡くなる2年程前から 歩くのが困難になった父も ベッドの上から若かった頃の自分を、大夕張を、 懐かしんでいたのでしょうか・・

 
そう思うと 又 涙がこぼれます。

 

私の三菱バスの思い出は 大夕張の中を走っていたバスしか記憶に無く

(多分その頃は 札幌行きの路線は 無かったと思います)

バスが通ると道路に立って、バスガイドのお姉さんに 手を振っていました。

 

 
白い手袋で 手を振ってくれるバスガイドさんは、 子供心に憧れの的でした。

 
今年の8月に 思いがけず三菱バスに乗せて頂き 大変感激しました。

 

この飯田さんのHPのお陰で もう存在しネくなってしまった大夕張を、毎日訪問する事が出来て 本当に幸せです。

 
「ふるさと大夕張」の皆さん 

 

これからも宜しくお願いします。

 

(2004年12月20日 記)


随想

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

アップロードファイルの最大サイズ: 5 MB。 画像, 音声, 動画, 文書, スプレッドシート, 対話型, テキスト, アーカイブ, コード, その他 をアップロードできます。 Youtube、Facebook、Twitter および他サービスへのリンクは自動的にコメント内に埋め込まれます。 ここにファイルをドロップ