東高学校祭 仮装行列

1798

昭和44、5年頃 音楽隊のあとから仮装行列が続きます。

購買会前を行く

昭和40年,7月24日~26日に,夕張東高校の第4回学校祭が行なわれました。

この年にはじめてそれまで行なわれてきた行灯行列に変えて、「仮装行列」が実施されたそうです。

第一回の記念すべき優勝は3年A組の「長崎の蛇おどり」に輝きました。閉山以降、この仮装行列は廃止され、変わってのど自慢大会が行われたということです。


仮装行列の想いで 【佐藤次男】  1999年07月04日(日)14時13分32秒

仮装行列というと鹿島中学校の仮装行列しか記憶になく東高のは知りませんでした。
私が、小学生のとき鹿島中学校の仮装行列を見て、早く中学校に入って仮装行列をやってみたいと思ったものです。


念願かなって中学1年生になり、仮装行列の準備を何日も前から行い、ようやく当日がきてみれば雨で仮装行列は中止翌年から仮装行列は廃止、結局仮装行列の準備だけをしたという思い出があります。


本間さんの提供して下さった東高の仮装行列の写真を見てこんなこともあったなと、その当時のことを思い出してしまい久々に投稿させてもらいます。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

7 − five =

アップロードファイルの最大サイズ: 5 MB。 画像, 音声, 動画, 文書, スプレッドシート, 対話型, テキスト, アーカイブ, コード, その他 をアップロードできます。 Youtube、Facebook、Twitter および他サービスへのリンクは自動的にコメント内に埋め込まれます。 ここにファイルをドロップ