SL揃い踏み (大夕張炭山)

2459

昭和47年 大夕張炭山駅 機関庫


おじさんの写した写真  【真由美だよ!】( 2006/09/05(Tue) 18:34)


 おじさん さっそく開いて両親に見せる為に「お気に入り」に入れました。
 今日 メールも送りました。が、正直届いてるか心配(?)です・・・・。
 何だか おじさんの意外な一面を見た気がしました。


一部廃止記念乗車券使用の写真 【奥山道紀】

 昭和48年12月の南大夕張~大夕張炭山間鉄道廃止時に発行された一部廃止記念乗車券に使用された写真に同じ様に機関車が並んだ写真が使用されています。
 恐らく昭和47年~48年頃の撮影ではないでしょうか?


機関庫の思い出  【藪 祐治】

 はじめまして、なつかしい、大夕張の皆様、 私は、学校を卒業すぐ、ご当地に6年位ですが、お世話になり、機関庫に勤務させていただき、楽しい日を送っていました。

 先日PCでご当地の現況を知り大変、なつかしく、思い出すと、涙が込みあげてきます。

 ストーブを炊いて走る客車、混合列車、転車台等、頭の中は、思い出いっぱいです。

 明石町駅も現役時代にでき、南部農場には やさしい叔父さん(名前は南)がいました。

 職場仲間は今,どこでどう、元気でいるかあんじています。

 このメ-ルをご覧で心当たりの方、ご連絡いただきたいとおもいます。

 まだまだ、ありますが長文になりますのでまた次回のメールをお待ちください。

 皆様お元気で がんばってください、さょうなら。


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

アップロードファイルの最大サイズ: 5 MB。 画像, 音声, 動画, 文書, スプレッドシート, 対話型, テキスト, アーカイブ, コード, その他 をアップロードできます。 Youtube、Facebook、Twitter および他サービスへのリンクは自動的にコメント内に埋め込まれます。 ここにファイルをドロップ